トップへ » 入れ歯をお考えの方に » 気づかれない部分入れ歯 » テレスコープシステムによる症例のご紹介
テレスコープシステムによる症例のご紹介
ここでは、テレスコープシステムを使って治療した例をご紹介いたします。
(1)【テレスコープ】難症例がリーゲルテレスコープで噛めるように
(2)上顎レジリエンツテレスコープ、下顎リーゲルテレスコープの症例
また、当院の患者様で、上あごをリーゲルテレスコープ、下あごをコーヌステレスコープで治療をした患者様がいらっしゃるのですが、なおしてから一番最初に気付いてくれたのは、お孫さんだったそうです。
「おばあちゃん、歯がきれい!」って何度も言ってくれるそうです。
稲葉歯科医院に来院される前は、紹介で歩いて30分かかる歯科医院に3年間かけて治療されていたそうですが、かむことができなかったといいます。
当院での治療に期待をされてきたそうですが、治療が終わって、期待以上だったとおっしゃってくださいました。
「食事をするとき、かむと痛いというのは、いくら説明しても誰もわからない」
ととても深刻でしたが、リーゲルテレスコープをいれて、
「前歯ってこんなに使うと思わなかったです。とうもろこしもおしんこも食べることができます!」
とおっしゃっていました。
患者様が喜んでいただく声が私たちの診療の何よりの励みになります。
次に、それぞれの特徴についてご説明いたします。
トップへ » 入れ歯をお考えの方に » 気づかれない部分入れ歯 » テレスコープシステムによる症例のご紹介








